fc2ブログ
2010.11.19.00:02
バスケチーム
バスケのためにアスレチック(普通の体育ではなく、アメフトと陸上が必須の教科)に入った空。

未経験かつ乗り気でないアメフトも、足が速いとか、体が大きいとかという理由で、ランニングバックにされ、タックルを受けまくりながらも、よくがんばっていました。

そして、無事に大きな怪我もなく、アメフトシーズンが終わり、やっとお待ちかねのバスケシーズン到来です!



中学のバスケチームは、トライアウト(入部試験)をして、選ばれます。

アスレチックに入っていても、この入部試験を受けなければならず、ここで多くの子が振り落とされます。

時間割が変わってしまうために、ほとんどの子はバスケだけアスレチックに入ることはしませんが、たま~にそういう子もトライアウトに来るらしいです。

最後のアメフトの試合があった次の日から、早速トライアウトが行われ、2日間かけて振り落とされていったようです。

バスケがやりたくてアスレチックに入ったのに、落とされてしまって、泣いていた子もいるとか・・・。厳しいなぁ。

空は経験者ということもあり、無事にバスケチームに入ることが出来ました。



そして、また朝7時からの練習が続くのですが・・・

空のやる気が全然違う!

フットボールの時は、6時半を過ぎてもトロトロしてたのに、バスケになると、

「6:20ぴったりに車を出してね!練習が始まる前に、ウォームアップしたいから。」

と言う空。

めちゃめちゃやる気満々です。

朝は弱い子なのに、シャキーンって起きるし、準備も早い!(いつもこうだったらいいのに・・・)

6:20になったら、自ら「行こう。」と言ってくる。

学校に着いた時は、まだ体育館開いてないのに、それでも開いたらすぐに練習したいらしいです。(笑)



アメフトの時は、友達のお母さんと隔週交代で学校に送って行ってたのですが、その子がバスケチームに入れなかったので、これから毎日私が6:20発で送っていくことになるそうです・・・。

お母さんは、ちょっとしんどいです。

でも、学校が楽しくなったって言ってるし、がんばるしかないですね。

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://thebluebird.blog39.fc2.com/tb.php/872-e4d7c4fe